家を買ったばかりなのに転勤。持ち家は売る?それとも貸す?

夢に見たマイホーム。やっと手に入れた我が家。でも会社から転勤の非情通告。そんな時、あなたなら新築の家を売る?それとも誰かに貸す?

転勤で引越し。我が家を置いていくのは辛いですね。

転勤はサラリーマンにとって付き物ですが、住み慣れた
土地を離れるのは不安だし、辛いものがあります。

特に、家を買ったばかりで転勤を言い渡されるなんて、
「会社には血も涙もないのか〜!」と恨み節の一つも
言いたくなります。

私自身、転勤を3回経験しています。
その時は住み慣れた家を離れるのがすごく寂しかったです。

私の場合、家をそのままにしていたのですが、今になって
みると、後悔しています。

自分の家に戻れるのは年に数回だけだし、やっぱり住んでいないと
いえば痛んでいきます。

誰も住んでいない家というのは、家にとっても可哀想
だったかな。

転勤している間、誰かに貸せば賃料も入ってくるし、家の
メンテナンスもしてくれるので、その方が良かったかな、
と思っています。

今度転勤になる時は、必ず賃貸に出すぞ!と思いながら、
転勤がないことを祈る、辛いサラリーマンです。